「 保護機能が無効です 」 と表示される

説明

セキュリティ対策ツールのインストールもしくはアップデートを行った後、 メイン画面を起動すると 「 保護機能が無効です 」 と表示され、全機能がグレーアウトしている場合があります。

※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。
[ 詳細はこちら ] 、[ 今すぐ再起動 ] が表示されている場合
[ 今すぐ再起動 ] ボタンが表示されている場合は、[ 今すぐ再起動 ] ボタンをクリックして再起動を行ってください。
何度か再起動を行っても改善がない場合や、[ 詳細はこちら ] ボタンが表示されている場合は、以下よりセキュリティ対策ツールの再インストールをお試しください。
【 光ネクスト 、 光ライト 】 セキュリティ対策ツールを削除して再インストールする手順
[ 接続の確認 ] ボタンが表示されている場合
セキュリティ対策ツールが 30日以上、NTT 西日本のサーバに接続できない場合、上記のメッセージの画面が表示されます。
[ 接続の確認 ] ボタンをクリックし、接続の状況を確認してください。
このページの情報は、参考になりましたか?