保護者により、画像が見られないように設定されているとのメッセージが表示される

概要

Web ページ閲覧時に 「 保護者により、この画像が見られないように設定されています。保護者による使用制限の詳細については、この画像をクリックしてください。 」 メッセージが表示され画像がブロックされます。

回答

既定アカウントの保護者による使用制限の設定により Web ページの閲覧時にブロック画像が表示され、画像を見ることができない場合があります。


以下手順にて保護者による使用制限の設定を変更すると画像を見ることができるようになります。

  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
  2. [ 家族を守る ] をクリックします。

    ※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。
  3. 保護者による使用制限の [ 設定 ] をクリックします。
  4. 概要が表示されたら [ OK ] をクリックし、設定画面に進みます。
  5. パスワードの画面が表示されましたら、パスワードを入力していただき、[ OK ] をクリックします。
  6. [ URL フィルタ ] をクリックします。
  7. URL フィルタ設定画面にて、適切なフィルタレベル、またはカテゴリの 有効 / 無効 の設定を変更します。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?