複数台インストールしたい

概要

セキュリティ対策ツールを複数のコンピュータにインストールし、ご利用いただく場合は、別途 「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 をお申し込みいただき、ご利用台数分のシリアル番号をご用意いただく必要があります。
ご注意
「 セキュリティ対策ツール 」 のシリアル番号は、1つにつき端末 ( OS ) 1台分のみ有効です。
同じシリアル番号を他の端末 ( OS ) でご使用になられた場合は、セキュリティ機能が登録されている端末 ( OS ) が切り替わります。

対象

説明

「セキュリティ機能 ライセンス・プラス」 とは
フレッツ光に標準装備されている、端末 ( OS ) 1台分の 「 セキュリティ機能 」 を 2 台以上の端末 ( OS ) でご利用いただけるサービスです。
ご契約回線によって、サービス内容が異なります。ご利用の回線を選択してください。

パソコン / Android 端末台数と 「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 の契約について
「 フレッツ 光ネクスト 」 「 フレッツ 光ライト 」 「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」 ( いずれも FTTH アクセスサービス ) をご契約の場合、 セキュリティ機能は、パソコン ( Windows OS、Mac OS ) または Android 端末でご利用いただけます。
「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」をご契約のお客さま
「 光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス 」をご契約のお客さまは、セキュリティ対策ツールが標準装備として提供されていない場合もございます。
ご契約の内容については、光コラボレーション事業者さまへご確認ください。

パソコン / Android 端末台数と 「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 の契約について
「 フレッツ・光プレミアム 」 ( FTTH アクセスサービス) 「 フレッツ・ADSL ( フレッツ・v6アプリ ) 」 ( オプション ) をご契約の場合、 セキュリティ機能は 、パソコン ( Windows OS ) でのみご利用いただけます。
Mac OS、Android 端末ではご利用いただけません。

このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートができない
よくあるご質問