「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、1つのシリアル番号で、Windows、Mac、Android のうち、端末の1台 ( 1OS ) 分ご利用いただけます。
ご注意
光コラボレーション事業者によっては、NTT西日本が標準で提供しているセキュリティ対策ツールをご利用いただけない場合があります。
詳細につきましては、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
もし同じシリアル番号を他の端末でご使用されると、登録されているセキュリティ機能が他の端末に切り替わり、ご利用いただけなくなります。
ご契約のシリアル番号については、以下の関連情報をご確認ください。
お客さまのシリアル番号のご利用状況については、以下の手順でご確認ください。
セキュリティ対策ツール for Android を起動する
セキュリティ対策ツール for Android の起動方法がご不明な方は、以下の参考情報をご確認ください。
ご自宅のすべての端末にセキュリティ対策ツールがインストールされていない場合、標準装備のシリアル番号をパソコンもしくは Android 端末に、OS 1台分ご利用いただけます。
ご利用の端末にセキュリティ対策製品が入っていない場合は、セキュリティ対策ツールのインストールをお勧めいたします。
すでにセキュリティ対策ツールを利用されている場合は、次の手順にお進みください。
サービス申込受付ページからご利用状況を確認する
セキュリティ対策ツール for Android がインストールされている端末から、
「 サービス申込受付ページ 」 へアクセスが可能です。
サービス申込受付ページにログインすることで、シリアル番号のご利用状況を確認することが可能です。
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画面右上の [
] ( メニューボタン ) をタップし、 [ ライセンス管理 ] をタップします。
※ 画面右上にメニューボタンがない場合は、Android 端末本体のメニューボタンを押し、[ ライセンス管理 ] をタップします。
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[ サービス申込受付ページに接続する ] をタップします。
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「 サービス申込受付ページ 」 画面が表示されましたら、[ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。
※ 表示されているお知らせによってはスクロールが必要な場合があります。

ヒント
サービス申込受付ページの表示には、「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」、「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」 への接続が必要です。
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「 フレッツ 光ネクスト 」 、 「 フレッツ 光ライト 」 ご契約者向けサービスご利用状況が表示されますので、
「 セキュリティ機能/ライセンス・プラス 」 項目右側の [ 詳細・申込・変更 ] をクリックします。
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お客さまのご利用状況が表示されます。
こちらの画面から、シリアル番号の利用状況を確認することが可能です。

- 「 現在のお客さまのセキュリティ機能/ライセンス・プラスご契約情報 」 欄にてお客さまのご契約情報を確認できます。
- 利用状況が 「 インストール待ち 」 の場合、他の端末ではご利用されていないため、インストールが可能です。
シリアル番号を1つしかお持ちでなく、他の端末と併用してお使いになりたい場合は、「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 のご契約を行っていただくと、2台目以降の端末にもセキュリティ対策ツールをご利用いただくことが可能です。
セキュリティ対策ツールを複数のパソコンもしくは Android 端末にインストールし、ご利用いただく場合は、以下の関連情報をご覧ください。