「 フレッツ 光ネクスト 」をご契約のお客さまは、1つのシリアル番号で、Windows、Mac、Android のうち、端末の1台 ( 1OS ) 分ご利用いただけます。
ご注意
光コラボレーション事業者によっては、NTT西日本が標準で提供しているセキュリティ対策ツールをご利用いただけない場合があります。
詳細につきましては、ご契約されている事業者さまへお問い合わせください。
もし同じシリアル番号を他の端末でご使用されると、登録されているセキュリティ機能が他の端末に切り替わり、ご利用いただけなくなります。
ご契約のシリアル番号については、以下の関連情報をご確認ください。
お客さまのシリアル番号のご利用状況については、以下の手順でご確認ください。
セキュリティ対策ツール for Android を起動する
セキュリティ対策ツール for Android の起動方法がご不明な方は、以下の参考情報をご確認ください。
ご自宅のすべての端末にセキュリティ対策ツールがインストールされていない場合、標準装備のシリアル番号をパソコンもしくは Android 端末に、OS 1台分ご利用いただけます。
ご利用の端末にセキュリティ対策製品が入っていない場合は、セキュリティ対策ツールのインストールをお勧めいたします。