セキュリティ対策ツール 脆弱性対応について

はじめに

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、セキュリティ対策ツールにおいて脆弱性が発見されました。
この脆弱性により、特別な細工を施した特定のファイルの検索時に大量のメモリを消費させることで DoS(denial-of-service) 攻撃が行われる可能性があります。

ただし、本脆弱性を悪用するには、攻撃者が対象のコンピュータにアクセスし、対象となるシステム上で任意のファイルを作成または保存するための権限が必要となります。

お手数ではございますが、この脆弱性に対する修正プログラムをご用意しましたので、下記内容を参照し適用をお願いします。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.13セキュリティ対策ツール Ver.13
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト ( コラボ光も含む )

対応方法

修正プログラムの適用手順
  1. 以下のリンクより修正プログラムをダウンロードします。
    修正モジュール( Ver.14)

    修正モジュール( Ver.13)

    ※セキュリティ対策ツールのバージョンによって修正モジュールが異なります。

  2. 修正モジュールを実行します。
  3. 「プログラムを最新版にアップデートします」が表示されたら[はい]をクリックします。
  4. 「最新版へのアップデートを完了しました。アップデート内容を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります」が表示されたら[OK]をクリックします。
  5. コンピュータを再起動します。
上記操作にて、修正プログラムの適用は完了となります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?