セキュリティ対策ツール for Mac 設定ガイドについて

概要

「セキュリティ対策ツール for Mac」を有効化するためには、Macのシステム拡張機能 および フルディスクアクセスの設定を変更する必要があります。「設定ガイド」とは、それらの手順を分かりやすく案内するために追加された機能です。

説明

設定ガイドの起動方法
  1. セキュリティ対策ツール for Mac のインストール完了画面が表示されたら、 [閉じる] ボタンをクリックします。
  2. Macのパスワードを求める画面が表示されるので、入力し[OK] をクリックします。
    • ※上記手順の間に「拡張機能がブロックされました」という画面が表示される場合は、[OK] ボタンをクリックしてください。
      ※設定の途中で設定ガイドを終了した場合は、通知領域のアイコン→ [セキュリティ対策ツール for Mac を開く] をクリックすることで設定ガイドを再表示できます。
設定ガイドによる設定手順
設定ガイドが起動したら、[続行] ボタンをクリックします。
以降の設定手順は下記ページをご参照ください。
設定ガイドから表示されるメッセージについて

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?