セキュリティ対策ツール for Mac ( Ver.3 ) の脆弱性対応について

概要

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、セキュリティ対策ツール for Mac ( Ver.3 ) において脆弱性が発見されました。
この脆弱性により、特別な細工を施した特定のファイルの検索時に大量のメモリを消費させることで DoS(denial-of-service) 攻撃が行われる可能性があります。
ただし、本脆弱性を悪用するには、攻撃者が対象のコンピュータにアクセスし、対象となるシステム上で任意のファイルを作成または保存するための権限が必要となります。

お手数ではございますが、この脆弱性に対する修正プログラムをご用意しましたので、下記内容を参照し適用をお願いします。

対象

対象製品: Ver.3
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト ( コラボ光も含む )

対応方法

修正プログラムの適用手順
  1. 下記リンクより、修正プログラムをダウンロードします。
    修正プログラム
  2. ダウンロードしたzipファイルを解凍します。
  3. 解凍したフォルダ内にある[MSEC_91_mac_ATSE125_hfb_1004.app]ファイルをダブルクリックします。
    ※パスワードの入力を求められた場合は、表示された画面に管理者パスワードを入力します。
  4. 使用許諾契約書を読み、[使用許諾契約書の内容に同意します]オプションを選択して、[次へ]をクリックします。
  5. 注意事項を確認し、[インストール]をクリックします。
  6. インストールが完了したことを示すメッセージが表示されたら[OK]をクリックします。
上記操作にて、修正プログラムの適用は完了となります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?