セキュリティ対策ツール for Mac(Ver.3)の脆弱性対応について

概要

平素より、NTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび「ウイルス検索エンジン」および「高度な脅威検索エンジン」にてシステム上のメモリを枯渇させる可能性のある脆弱性が確認されました。
攻撃者は特別な細工を施した特定のファイルを用いることにより、使用可能なメモリを枯渇させ、DoS(denial-of-service)またはシステムの停止を誘発する攻撃を行える可能性があります。

お手数ではございますが、この脆弱性に対する修正プログラムをご用意しましたので、下記内容を参照し適用をお願いします。

対象

対象製品: Ver.3
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト ( コラボ光も含む )

リリース日程

バージョン リリース日時
Ver.3 2021年5月27日(木)14:00

更新内容

■ 脆弱性の修正
  • 以下のページでお伝えした内容への対応

※ アップデートには、数分ほどお時間を要する場合があります。
※PCの再起動は発生いたしません。

更新確認方法

アップデートの適用が完了しているかは、以下の方法でご確認ください。
「 バージョン 」 が 【 9.0.2007 】 以降になっておりましたら、今回のアップデートが適用されております。
このページの情報は、参考になりましたか?