調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

セキュリティ対策ツールのメイン画面の起動方法

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツールのメイン画面は、次のいずれかの方法で起動します。
スタートアップツールから起動
スタートアップツール内の[セキュリティ] をクリックします。

光ネクスト、光ライトの場合
フレッツ 光ネクスト  フレッツ 光ライト
スタートアップツール ( フレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト )

光プレミアム、v6アプリの場合
フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ
スタートアップツール ( 光プレミアム ) スタートアップツール ( v6アプリ )
通知領域のアイコンから起動
  1. 画面右下の通知領域にある [カプセルマークのアイコン]右クリック します。
  2. [メイン画面の表示] または、[メイン画面を起動] をクリックします。
    セキュリティ対策ツールのアイコンが見つからない場合
    1. タスクトレイ上で、マウスカーソル ( 矢印 ) を重ねたときに以下のメッセージが表示される [] ボタンを探します。


      ※Windows 8.1 以前の OS をご利用の場合は、[]と表示されます。
    2. [] ボタンをクリックして現れる一覧内に、セキュリティ対策ツールのアイコンが表示される場合があります。
Windows のメニューから起動
ご利用の OS を選択してください。
Windows のスタートメニューから、[すべてのアプリ] - [NTTW] - [セキュリティ対策ツールを起動] と順にクリックします。
  1. Windows 8.1 の場合、「スタート」画面にて、画面左下の [下向き矢印] をクリックします。

    Windows 8 の場合、「スタート」画面にて、タイルの何もない場所で 右クリック し、画面右下の [すべてのアプリ] をクリックします。
  2. 「アプリ」画面内の [セキュリティ対策ツールを起動] をクリックします。
  1. 画面左下のスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックします。
  2. [NTTW][セキュリティ対策ツール][セキュリティ対策ツールを起動] と順にクリックします。

ご確認いただいた結果、セキュリティ対策ツールのアイコンが見当たらない場合は、以下の手順で、セキュリティ対策ツールのインストールをお試しください。
このページの情報は、参考になりましたか?