セキュリティ対策ツールをインストールする方法(security_setup)

手順へ↓

概要

セキュリティセットアップツールを利用して、セキュリティ対策ツールをインストールする手順をご案内します。
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
ご注意
本ツールで設定を行う場合は、パソコンがご利用の NTT 機器を経由してインターネットに接続されていることをご確認ください。

手順

セキュリティセットアップツールのダウンロード
1-1.
「 セキュリティセットアップツール 」 をダウンロードします。
下の「セキュリティセットアップツール」ボタンを右クリックしてください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[ 名前を付けてリンクを保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、ブラウザの [ × ] ボタンで画面を閉じます。

※ ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-1.
「 セキュリティセットアップツール 」 をダウンロードします。
以下のボタンを 右クリック してください。
セキュリティセットアップツール
1-2.
[ 対象をファイルに保存 ] をクリックします。
1-3.
「 名前を付けて保存 」 画面が表示されますので、画面左側より [ デスクトップ ] を選択し、[ 保存 ] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[ × ] をクリックします。
1-5.
デスクトップに保存した [ Security_Setup_W.exe ] をダブルクリックして実行します。

ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子 ( .exe ) は表示されない場合があります。
1-6.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[ はい ] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合があります。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-7.
処理が進みますのでしばらくお待ちください。
1-8.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。
1-9.
使用許諾契約書が表示されますので、内容にご同意いただける場合は、 [ 使用許諾契約の条項に同意します ] を選択し、[ 次へ ] をクリックします。
1-10.
[ インストール ] をクリックします。
1-11.
セキュリティ申込・設定ツールのインストールが開始されますので、しばらくお待ちください。
セキュリティ申込・設定ツールの起動
2-1.
セキュリティ申込・設定ツールの画面が表示されましたら [ 次へ ] をクリックします。
2-2.
[ お客さま ID ] 、[ アクセスキー ] を入力し、[ ログイン ] をクリックします。

ご注意
アクセスキーの入力時は、アルファベットの大文字小文字を区別します。
アルファベットの大文字 ( ABC など ) は、キーボードの [ Shift ] キーを押しながらご入力ください。
2-3.
「 サービスの申込状況確認 」 画面が表示されましたら、インストールを行うシリアル番号がお間違いないかご確認の上、 [ インストール開始 ] もしくは [ 再インストール ] をクリックします。
※ 以下の画面が表示されない場合もあります。
2-4.
以下の確認メッセージが表示される場合があります。
選択いただいたシリアル番号にお間違いがない場合は、[ 続ける ] をクリックしてください。
2-5.
[ パソコンのニックネーム ] [ メールアドレス ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。
メールアドレスが入力されていない場合、以下の画面が表示されます。

  • セキュリティに関するお知らせ等を受け取る場合は[ 登録する ]をクリックして、メールアドレスを入力してください。
  • セキュリティに関するお知らせ等を受け取らない場合は[ 登録しない ]でお進みください。
    「 登録しない 」 で進んでもインストールはできます。
2-6.
以下の画面が表示された場合は、しばらくお待ちください。

※ 「 エラーコード:EVC1006 」 が表示された場合は、[ 再試行 ] ボタンをお試しください。
2-7.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、[ 利用する ] を選択して、[ インストール開始 ] をクリックします。
2-8.
「 Web 脅威対策機能及びソフトウェア安全性評価サービス機能等 」 についての使用許諾契約書が表示されます。
内容をご確認いただき、同意していただける場合は、[ 同意する ] をクリックします。
2-9.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[ OK ] をクリックしてください。
2-10.
セキュリティ申込・設定ツールのインストール進捗状況が表示されます。しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのインストール
3-1.
動作要件のチェックを行いますので、しばらくお待ちください。
※ この画面が表示されるまで時間がかかる場合があります。
3-2.
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされていると、以下のメッセージが表示されることがあります。
その場合は、[ OK ] をクリックし、アンインストールをしていただくようにお願いします。

アンインストール時に発生した問題については、各製品メーカー様へお問い合わせください。
( パソコン購入時にプリインストールされていた場合は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。)
他社セキュリティ対策製品のアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。
Windows 8.1 / Windows 8 をご利用のお客さまで、再起動後に以下の画面が表示される場合は、[ デスクトップ ] のタイルをクリックし、続きの操作を行ってください。

また、他のプログラムが起動されていると、以下のメッセージが表示される場合があります。
表示されているプログラムを閉じると、画面が自動的に次へ進みます。
なお、[ 続行 ] をクリックすると、プログラムは強制的に閉じられます。( 作業内容は保存されませんのでご注意ください )
3-3.
「 プライバシーと個人データの収集に関する規定 」 画面が表示されますので、
内容を確認し、 [ 同意して次へ ] をクリックします。
3-4.
「 インストール先の選択 」 画面が表示されますので、[ インストール ] をクリックします。
3-5.
「 インストールしています... 」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
3-6.
[ 閉じる ] をクリックして、画面を閉じます。


以上で、セキュリティ対策ツール のインストールは完了です。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?