調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

予約スキャンの自動設定について

概要

セキュリティ対策ツール Ver.9 / Ver.11 / Ver.24 / Ver.26 の予約スキャンは、「自動設定」 と 「手動設定」 を選択できます。
「自動設定」 は、パソコンの使用状況により適切なスキャンのタイミングで、自動的にスキャンを開始します。
「手動設定」 は、指定した時間にスキャンを開始します。
※ 予約スキャンは、パソコンの電源が入っていないと動作しません。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

「自動設定」 と 「手動設定」 を切り替えるには、以下の手順でお進みください。
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
  2. メイン画面の [ ( 設定 ) ] をクリックします。

    ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。
  3. 「コンピュータの保護設定」 画面左側の [ウイルス対策とシステムチューナー設定][予約スキャン] を順にクリックします。
  4. [予約スキャンを有効にする] にチェックが入っていることを確認します。
    チェックが入っている場合が 「有効」、入っていない場合は 「無効」 の状態です。
    ※ 初期設定は、 有効 です。
    [自動設定] もしくは [手動設定] を選択します。
  5. [手動設定] を選択した場合は、スキャンを開始する 「曜日」 「時間」 「スキャンの種類」 を選択します。
  6. [OK] をクリックし、「コンピュータの保護設定」 画面を閉じます。
  7. メイン画面は、画面右上の [×] をクリックして閉じます。
このページの情報は、参考になりましたか?