【光ネクスト・光ライト】 お客さまID、アクセスキーについて

概要

セキュリティ対策ツールのインストール時に必要になる、お客さまID、アクセスキーについてご説明します。

対象

対象サービス:

回答

お客さまID / アクセスキー とは
お客さまID、アクセスキーとは、「セキュリティ申込・設定ツール」 のログインに必要な英数字で構成される番号です。
お客さまID 「CAF」 から始まる13ケタの番号のことです
アクセスキー 8ケタの英数字のパスワードのことです
 
確認方法
NTT西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
紛失した場合
こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
シリアル番号とは
シリアル番号とは、セキュリティ対策ツールをパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。
確認方法
・NTT西日本から送付した <お申し込み内容のご案内> に記載
・セキュリティ対策ツールの画面上で確認する
・ユーザ情報変更サイトで確認 ( お客さまIDとアクセスキーが必要 )
紛失した場合
こちら をご覧いただき、再発行のお手続きをお願いいたします。
「お申し込み内容のご案内」で確認する
お客さまIDやアクセスキー、シリアル番号は、サービスお申し込み時にNTT西日本から送付しました<お申し込み内容のご案内> に記載されています。

「お申し込み内容のご案内」 を紛失した場合
<お申し込み内容のご案内> を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

また、セキュリティ対策ツールのインストールをご希望のお客さまは、インストールに必要な情報 ( お客さまID、アクセスキー、シリアル番号 ) をお尋ねいただくとスムーズです。
※ お客さまの個人情報保護の観点から、書類の再発行でのお手続きとなる場合があります。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問