【光ネクスト・光ライト】 シリアル番号について

概要

シリアル番号とは、お客さまがセキュリティ対策ツールをお使いのパソコンにインストールする際に必要な20桁の英数字で構成される番号です。 1つのOSに対して1つのシリアル番号が必要となります。
光ネクスト、光ライト をご利用の場合は から始まる 20桁の番号です。

対象

対象サービス:

確認方法

方法1. 「お申し込み内容のご案内」から確認する
方法2. セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
方法3. サービス申込受付ページで確認する
「お申し込み内容のご案内」から確認する
セキュリティ対策ツールのシリアル番号は、お申し込み時にNTT西日本から送付した「お申し込み内容のご案内」 に記載されております。 お手元に 「お申し込み内容のご案内」 をご用意いただき、ご確認ください。

※ 「お申し込み内容のご案内」 を紛失された場合は、以下の窓口へお問い合わせください。
総合窓口へのお問い合わせ先

フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトの場合

セキュリティ対策ツールの画面上から確認する
すでにセキュリティ対策ツールをインストール済みの場合は、セキュリティ対策ツールの画面上から確認することができます。 確認方法につきましては、以下のサポート情報をご覧ください。
サービス申込受付ページで確認する
「サービス申込受付ページ」 からシリアル番号を確認することができます。
※こちらの手順では、「お客さまID」「アクセスキー」 が必要になります。
ご注意
TLSの設定が行われていない環境では、「サービス申込受付ページ」 が表示できない場合があります。
表示できない場合は、以下の関連情報もご確認ください。

■スタートアップツールからシリアル番号を確認する方法
※スタートアップツールをご利用ではない場合、「インターネット上からシリアル番号を確認する方法」 をご参照ください。

  1. スタートアップツール上の [サービス申込] をクリックします。
  2. [お客さまID]、[アクセスキー] を入力し、[ログイン] をクリックします。
  3. 「セキュリティ機能/ライセンス・プラス」 の [詳細・申し込み・変更] をクリックします。
  4. 画面上に表示されているシリアル番号を確認します。

■インターネット上からシリアル番号を確認する方法
  1. 以下の 「サービス申込受付」 ページにアクセスします。
    http://www.flets-west.jp/wso/
    ご注意
    上記ページは、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」 のご契約回線以外からは、ご覧いただけません。
  2. [お客さまID]、[アクセスキー] を入力し、[ログイン] をクリックします。
  3. 「セキュリティ機能/ライセンス・プラス」 の [詳細・申し込み・変更] をクリックします。
  4. 画面上に表示されているシリアル番号を確認します。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問