パソコン起動時、「 保護を開始しています 」 の状態からセキュリティ対策ツールの表示が変わらない

概要

パソコンを起動して、タスクバーに表示されるセキュリティ対策ツールのカプセルマークを確認すると、 「保護を開始しています」 というメッセージ表示から先に進みません。

対処方法

パソコンを起動してお待ちいただいても、タスクバーのセキュリティ対策ツールのアイコン [ ] ( カプセルマーク ) の表示が、 「 保護を開始しています 」 の状態のまま変わらない場合があります。


しばらくお待ちいただいても変化がない場合や、パソコンを再起動しても状態が変わらない場合は、以下の原因が考えられます。

【 考えられる原因 】
  • システムの復元による不整合
  • 旧バージョンのファイルが残っている
  • セキュリティ対策ツールのインストールが不安定
  • 他社セキュリティ対策製品がインストールされている
  • 常駐プログラムとの互換性の問題
大変お手数ですが、セキュリティ対策ツールを再インストールしていただき、改善するかご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?