「 アップデートをインストールできませんでした。しばらくしてからやり直してください 」 メッセージが表示される

対象

対象製品:
対象サービス:

説明

このメッセージが表示される場合は、以下の手順をお試しください。

【1】 Internet Explorer のキャッシュ削除

  1. Internet Explorer を起動し、[ ツール ] - [ インターネットオプション ] を選択します。
    ※ [ ツール ] が表示されていない場合、<Alt>キーを押すことで表示されます。
  2. [ 全般 ] タブを開き、「 閲覧の履歴 」 欄の [ 削除 ] ボタンをクリックします。
  3. 「 閲覧の履歴の削除 」 画面が表示されますので、以下項目にチェックを入れて、[ 削除 ] をクリックします。
    • インターネット一時ファイル
      ( Internet Explorer 10 の場合は 「 インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル 」 )
    • 履歴
  4. 「 インターネットオプション 」 画面を [ OK ] ボタンで閉じ、Internet Explorer を右上の [ × ] にて終了します。

【2】 セキュリティ対策ツールの再インストール

Internet Explorer のキャッシュ削除後も問題が回避しない場合は、 下記の関連情報をご参照いただき、セキュリティ対策ツールの再インストールを行ってください。
ご注意
※ 再インストールすることで、セキュリティ対策ツールのメイン画面で設定した情報は、すべて初期設定に戻ります。
※ 再インストール後も現象が改善されない場合は、上記 【1】 の手順を再度お試しください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問