Firefox が SNS プロテクションで保護されない

概要

セキュリティ対策ツールの SNS プロテクションの設定画面で、Firefox が保護されない場合があります。
この画面が表示されているときは、以下の手順に従って設定をお願いします。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

セキュリティ対策ツールの設定を確認する
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
  2. メイン画面の [ ] ( 設定ボタン ) をクリックします。

    ※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.12 のメイン画面を使用しています。
  3. 「 コンピュータの保護設定 」 画面左側の [ 不正サイト / 迷惑メール対策 ] → [ Web 脅威対策 ] を開きます。
    「 セキュリティツールバーを有効にする ( 対応 Web ブラウザのみ ) 」 にチェックが入っていることをご確認ください。
    チェックが入っていない場合は、チェックを入れてください。
Firefox のアドオンの設定を確認する
ご注意
ご利用のブラウザのバージョンにより、画面の文言やボタンの表現が変わる場合があります。
なお、今回有効の設定が必要なアドオンの名前は、ページ下部に明記しております。
  1. Firefox を起動し、画面右上の [ ] をクリックします。

  2. [ アドオン ] をクリックします。

  3. 「 アドオンマネージャー 」 画面で、「 Trend ツールバー 」 が 「 有効 」 になっていることを確認します。
    無効になっている場合は、「 有効 」 に切り替えていただくようお願いします。
  4. 「 SNS プロテクション 」 の設定画面にて、Firefox が保護されているかご確認ください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問