インターネットができない

概要

インターネット ( ホームページ ) を閲覧できなくなった場合は、様々な原因がありますが、一般的には 2 つの問題が考えられます。
  • 回線の問題でインターネットにつながらない。
  • セキュリティ対策ツールが影響してインターネットにつながらない。
上記問題についての、確認方法をご案内します。

対象

対象製品:
対象サービス:

確認方法

セキュリティ対策ツールを終了させて、インターネットにつながるか確認してみましょう。
セキュリティ対策ツールを終了しても、インターネットにつながらない場合
ご利用のネットワーク自体に問題がある可能性が高いため、ご契約状況に合わせて適切な窓口へお問い合わせください。


※ NTT の機器とパソコンの間に、NTT 以外のルーターが挟まっている場合、お手数ですがルーターのメーカー様へお問い合わせください。
セキュリティ対策ツールを終了させると、インターネットにつながる場合
旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストールを行っていただいた後に、セキュリティ対策ツールのインストールをお試しください。
手順については、以下の関連情報をご参照ください。
このページの情報は、参考になりましたか?