インターネットができない

概要

インターネット ( ホームページ ) を閲覧できなくなった場合は、様々な原因がありますが、一般的には2つの問題が考えられます。
  • 回線の問題でインターネットにつながらない。
  • セキュリティ対策ツールが影響してインターネットにつながらない。
上記問題についての、確認方法をご案内します。

確認方法

セキュリティ対策ツールを終了させて、インターネットにつながるか確認してみましょう。

セキュリティ対策ツールを終了しても、インターネットにつながらない場合
ご利用のネットワーク自体に問題がある可能性が高いため、ご契約状況に合わせて適切な窓口へお問い合わせください。

■NTT西日本とご契約のお客さま ( フレッツ光・v6アプリ回線をご利用 )
「故障、技術、設定などについてのお問合せ先」

■光コラボレーションモデルをご契約のお客さま
回線をご契約されている光コラボレーション事業者さまへお問い合わせください。

※NTTの機器とパソコンの間に、他社様のルータが挟まっている場合、お手数ですがルータのメーカー様へお問い合わせください。
セキュリティ対策ツールを終了させると、インターネットにつながる場合
旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストールを行っていただいた後に、セキュリティ対策ツールのインストールをお試しください。
手順については、以下の関連情報をご参照ください。
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