インストール時に 「 解析エラー パッケージの解析中に問題が発生しました 」 と表示される

概要

セキュリティ対策ツール for Android のインストール時に 「 解析エラー パッケージの解析中に問題が発生しました 」 または 「 解析エラー パッケージの解析に問題があります 」 と表示されてインストールに失敗する。

説明

セキュリティ対策ツール for Android のインストール時に、Android OS 側でバージョンチェックを実施しており動作要件に満たないバージョンの Android 端末をご利用の場合に 「 解析エラー 」 と表示されて、インストールが中止します。

お使いの Android デバイスが動作環境を満たしているか確認してください。

セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 5.1 / Ver. 5.0 ) は、Android OS 4.0 以上が動作要件となっています。
また、セキュリティ対策ツール for Android ( Ver. 4.1 / Ver. 4.0 / Ver. 3.2 ) は、Android OS 2.3 以上が動作要件となっています。
Android OS 2.2 以下の場合は、ご利用端末のキャリア ( 携帯会社 ) のホームページを参照して、Android OS 2.3 以上にバージョンアップしてください。 ( ※ご使用の機種によっては、Android OS バージョンを 2.3 以上にバージョンアップできない場合がございます。)

Android OS 2.3 以上を使用している環境で、 「 解析エラー 」 が表示される場合は、Android 標準のブラウザ以外でダウンロードしている可能性があります。
標準以外のブラウザを使用している場合は、下記の操作を実施後に、標準ブラウザを使用してインストールプログラムのダウンロードをお願いします。

※地球の形で 「 ブラウザ 」 と表示されているアイコンが標準ブラウザです。

■操作手順
  1. 端末の<メニュー>キーを押し、[ 設定 ] → [ アプリケーション ] → [ アプリケーションの管理 ] をタップします。
  2. アプリケーションの一覧の中から、現在ご利用のブラウザをタップします。
  3. デフォルトでの起動の [ 設定を消去 ] をタップします。
    ※ [ 設定を消去 ] の項目が 「 設定されていません 」 と表示されている場合は、そのまま標準ブラウザを使用してインストールプログラムのダウンロードを実施してください。

このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
基本的な機能
アプリの安全性チェック
( 不正アプリ対策 / アプリ権限チェック )
Web脅威/迷惑着信/Wi-Fiチェック
メッセンジャーアプリ対策
アプリの使用制限
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問