機種変更・端末修理後にセキュリティ対策ツール for Android をインストールするには

概要

機器変更及び修理に出した後、新しい端末にセキュリティ対策ツール for Android をインストールするには、 「 お客さまID 」 「 アクセスキー 」 が必要となります。

回答

「 お客さまID 」 「 アクセスキー 」 は、お申し込み時にNTT西日本から送付した <フレッツサービスお申し込み内容のご案内> に記載されています。

※ <お申込内容のご案内>を紛失された場合は、以下の窓口へご連絡ください。
<お申込内容のご案内>の再発行等の手続きに関するお問い合わせ

0120-116116

受付時間:午前9時~午後5時
土曜・日曜・祝日も受付しております。[ 年末年始 (12月29日~1月3日) を除きます ]
※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※ 電話番号をお確かめの上、お間違えのないようお願いいたします。
「 お客さまID 」 「 アクセスキー 」 は、お申し込み時に光コラボレーション事業者さまから送付されていると思われるお申込書類に記載されている可能性があります。

※ お申込書類を紛失された場合や、 「 お客さまID 」 「 アクセスキー 」 の記載が無い場合は、各光コラボ事業者さまにご連絡ください。
セキュリティ対策ツール for Android のインストール方法は、以下からご確認ください。
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
基本的な機能
アプリの安全性チェック
( 不正アプリ対策 / アプリ権限チェック )
Web脅威/迷惑着信/Wi-Fiチェック
メッセンジャーアプリ対策
アプリの使用制限
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問