「 フレッツ・v6アプリ 」 における 「 セキュリティ機能 」、「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 のサービス提供終了について

概要

平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「 フレッツ・ADSL 」 ご利用のお客さま向けの付加サービスである 「 フレッツ・v6アプリ 」 のご契約者さまに対しウイルスの感染や不正アクセスの脅威から お使いのパソコンを保護する 「 セキュリティ機能 」 ( 以下、本機能 ) と、複数台のパソコン等で本機能をご利用できる付加サービス 「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 ( オプション ) ( 以下、本付加サービス ) を提供してまいりましたが、市場環境等の変化にともない、2019年3月31日をもって本機能および本付加サービスの提供を終了させていただくことになりました。

今後もセキュリティーサービスのご利用を希望されるお客さまへ

  • 光提供エリアのお客さま
    「 フレッツ・ADSL 」 から 「 フレッツ 光ネクスト ※1 」 ( FTTH アクセスサービス ) 等に契約を変更していただくことで ご利用いただけます 「 セキュリティ機能 ※2 」 および 「セキュリティ機能ライセンス・プラス ※2 」 をご利用ください。
    「 フレッツ・ADSL 」 をそのまま継続してご利用いただく場合や、サービス提供エリアであっても 「 フレッツ 光ネクスト 」 等をご利用いただけない場合は、 大変申し訳ありませんが、市販セキュリティソフト ※2 をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
  • 光未提供エリアのお客さま
    大変申し訳ありませんが、市販セキュリティソフト ※2 をご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

※1 「 フレッツ 光ネクスト 」 等についてサービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
エリアについては、お問い合わせください。
※2 パソコンに 「 フレッツ・v6アプリ 」 のセキュリティソフトがインストールされている場合、 「 フレッツ 光ネクスト 」 等のセキュリティソフト、また市販セキュリティソフトのインストールが正常に行えません。
事前に 「 フレッツ・v6アプリ 」 のセキュリティソフトをアンインストール ( 削除 ) をしてください。
詳しい手順については、以下の関連情報をご覧ください。
このページの情報は、参考になりましたか?