旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストール手順
概要
旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールをアンインストール(削除)する場合は、
以下の手順をおこなってください。
対象
対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.1 セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3 セキュリティ対策ツール Ver.5 セキュリティ対策ツール Ver.6
セキュリティ対策ツール Ver.14 セキュリティ対策ツール Ver.15 セキュリティ対策ツール Ver.16 セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18
セキュリティ対策ツール Ver.20 セキュリティ対策ツール Ver.21
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ プレミアム フレッツ 光ライト
アンインストール手順
1-1.以下のリンクから、アンインストールツールをダウンロードします。

1-2. [保存] をクリックします。
1-3. 「名前を付けて保存」 画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、
[保存] をクリックします。
1-4. ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行します。

※ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子(.exe)は表示されない場合があります。
1-6.ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] もしくは [続行] をクリックします。


ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。
その場合は、そのまま次へお進みください。
1-7.アンインストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-8. [ ソフトウェアのアンインストール ]をクリックします。
1-9. 内に表示されている4桁の数字を 「確認番号の入力」 欄に入力し、

[ アンインストール ] をクリックします。
1-10.[ はい ] をクリックします。
1-11.しばらくお待ちください。
1-12. パソコンの再起動を要求する画面が出てきますので [ はい ] をクリックしてください。


パソコンが再起動しましたら、セキュリティ対策ツールのアンインストールは完了です。
セキュリティ対策ツールをインストールする場合は、以下の関連情報からお進みください。


上記操作にてもアンインストールが正常に完了しない場合や方法について、
ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせは、こちら
このページの情報は、参考になりましたか?