調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
(ペアレンタルコントロール)
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールのアンインストール方法

手順へ↓

概要

旧バージョンを含めたセキュリティ対策ツールをアンインストール(削除)する場合は、以下の手順をおこなってください。

対象

対象製品: セキュリティ対策ツール Ver.1 セキュリティ対策ツール Ver.2 セキュリティ対策ツール Ver.3 セキュリティ対策ツール Ver.5 セキュリティ対策ツール Ver.6 セキュリティ対策ツール Ver.8
セキュリティ対策ツール Ver.14 セキュリティ対策ツール Ver.15 セキュリティ対策ツール Ver.16 セキュリティ対策ツール Ver.17 セキュリティ対策ツール Ver.18 セキュリティ対策ツール Ver.20 セキュリティ対策ツール Ver.21 セキュリティ対策ツール Ver.23
対象サービス: フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト フレッツ・光プレミアム フレッツ・v6アプリ

手順

1-1.
以下のリンクから、アンインストールツールをダウンロードします。
アンインストールツールのダウンロード
1-2.
[保存] をクリックします。
1-3.
「名前を付けて保存」 画面が表示されますので、画面左側より [デスクトップ] を選択し、[保存] をクリックします。
1-4.
ダウンロードが完了しましたら、[閉じる] をクリックします。

※ご利用の環境によっては、上記画面が表示されない場合があります。
1-5.
ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行します。

ご注意
ご利用の環境によっては、ファイルの拡張子(.exe)は表示されない場合があります。
1-6.
「セキュリティの警告」が表示された場合は、[実行] をクリックします。
1-7.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] もしくは [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-8.
アンインストールツールが起動されるまで、しばらくお待ち下さい。
1-9.
[ ソフトウェアのアンインストール ]をクリックします。
1-10.
内に表示されている4桁の数字を 「文字の入力」 欄に入力し、 [ 続行 ] をクリックします。
1-11.
[ はい ] または、[ アンインストール ] をクリックします。


※ご利用環境によっては、以下の画面の場合もあります。
1-12.
しばらくお待ちください。
1-13.
パソコンの再起動を要求する画面が出てきますので [ はい ] をクリックしてください。


パソコンが再起動しましたら、セキュリティ対策ツールのアンインストールは完了です。
セキュリティ対策ツールをインストールする場合は、以下の関連情報からお進みください。


上記操作方法にてもアンインストールが正常に完了しない場合や、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?