調べたい内容を探す
インストール関連
インストール方法
再インストール方法
アンインストール方法
動作環境
ライセンスキーについて
基本操作関連
起動・基本操作方法について
各設定画面詳細について
ログの確認方法について
アラート関連
アラート画面について
トラブル / その他
よくあるご質問
用語集

「ライセンスの使用期限が切れました。」と表示される

概要

画面右下の「セキュリティ機能見張り番」のアイコンが灰色になり「ライセンス認証が行われていません」と表示されたり、「セキュリティ機能見張り番」を起動すると「ライセンスの使用期限が切れました。」と表示される場合がございます。

回答

同一のライセンスキーが複数のパソコンで利用されている可能性があります。
利用しているライセンスキーを確認いただき、「セキュリティ機能見張り番」 をご利用されているパソコンが1台のみの場合は、[ライセンス認証を行う] をクリックし、 ライセンス認証をおこなってください。
ご注意
1つのライセンスキーにつき、ご利用いただけるパソコンは1台分(OS)です。
同一のライセンスキーを複数のパソコン(OS)で利用することは出来ませんのでご注意ください。
2台以上のパソコンでご利用いただく場合は、別途 「セキュリティ機能見張り番」 のご契約が必要です。
※ ライセンス認証を行っていただいても改善しない場合は、再インストールをお試しください。
このページの情報は、参考になりましたか?