新しいパソコンにインストールする前に
今後、これまでご使用されていたパソコンでセキュリティ対策ツールをご利用されない場合は、
そのパソコンで登録されていたシリアル番号を、新しいパソコンに入れ替えることが可能です。
( ※ シリアル番号を他のパソコンに入れ替えると、これまでご利用だったパソコンのセキュリティ対策ツールは無効となり、危険な状態になります。 )
なお、新しいパソコンにセキュリティ対策ツールをインストールする前に、
他社製のウイルス対策製品や、ファイアウォール製品がインストールされていないか、ご確認をお願いします。
もし、これらのソフトがインストールされている場合は、必ずアンインストールしてから、セキュリティ対策ツールをインストールしてください。
( ※ これらのソフトがインストールされているかどうかの確認や、アンインストール方法は、パソコンメーカー様にお問い合わせください。 )
ご注意
セキュリティ対策ツールは 1 つのシリアル番号につき、1 つの OS にのみインストールできます。
「 フレッツ 光ネクスト 」、「 フレッツ 光ライト 」 をご契約のお客さまは、
標準装備として 「 セキュリティ対策ツール 」 を1台 ( 1OS ) 分インストールしていただけます。
「 光コラボレーション事業者が提供する FTTH アクセスサービス 」をご契約のお客さまは、セキュリティ対策ツールが標準装備として提供されているかどうかについて、光コラボレーション事業者さまへご確認ください。
以前のパソコンにも、セキュリティ対策ツールをインストールしたい
以前のパソコンにも、新しいパソコンにも、セキュリティ対策ツールをインストールする場合は、
「セキュリティ機能 ライセンス・プラス」 をご契約いただき、新しいシリアル番号をご準備ください。
新しいシリアル番号で、新しいパソコンにも、セキュリティ対策ツールのインストールが可能になります。
セキュリティ対策ツールのインストール方法
パソコンにセキュリティ対策ツールをインストールする方法は、以下をご覧ください。