特定のウイルスやスパイウェアに感染すると、請求書の画面が表示されることがあります。
本現象が発生している場合は、以下の手順をお試しください。
セキュリティ対策ツールにて検索を実施する手順
ウイルス情報を最新に更新したセキュリティ対策ツールにて、検索を実施します。
-
セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
-
アップデートを実行します。
-
アップデート完了後、メイン画面下にある 「 スキャン 」 ボタン右側の [ ▼ ] ( スキャンオプションボタン ) をクリックし、
表示されるメニューから [ コンピュータ全体のスキャン ] をクリックします。
-
ウイルス検索が終わりましたら、パソコンを再起動します。
以上の操作で改善するかご確認ください。
以下の場合は、最寄りの消費者センターまたは警察までご相談いただくことをお勧めします。
-
すでに不審と思われる Web サイトにて個人情報を入力された場合
-
個人情報の紛失や不当な請求被害にあわれた場合、またその可能性がある場合