調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

ネットワークウイルス検出時のポップアップが頻繁に表示される

概要

「ネットワーク脅威のブロック」というポップアップが頻繁に表示されます。

ネットワークウイルスを検出すると、上記のようなポップアップが表示されます。
この場合は、ネットワークウイルスの処理に成功しているので問題ありません。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

コンピュータ全体のスキャンを実施する
何度もポップアップが表示される場合は、セキュリティ対策ツールにてコンピュータ全体の総合検索を実施してください。
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
  2. メイン画面の [▼][コンピュータ全体のスキャン] を順にクリックします。

    ※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。
ポップアップの表示を停止(無効化)する
以下の手順にて、ポップアップの表示を停止(無効化)できます。
ウイルス等、他の脅威に関するポップアップの表示も停止しますので、ご注意ください。
  1. メイン画面の [ ( 設定 ) ] をクリックします。

    ※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。
  2. 「コンピュータの保護設定」画面の [警告をポップアップで表示 ( セキュリティ脅威の検出時 )] をクリックし、チェックを外します。
    チェックが入っている場合が「有効」、入っていない場合は「無効」の状態です。
    ※初期設定は、 有効 です。

  3. [OK] をクリックし、「コンピュータの保護設定」画面を閉じます。
  4. メイン画面は、画面右上の [×] をクリックして閉じます。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?