セキュリティ対策ツールのメイン画面を開くと、「 保護機能が無効です 」 と表示され、再起動を求められる

概要

セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動すると、「 保護機能が無効です 」 のメッセージと [ 今すぐ再起動 ] ボタンが表示され、 パソコンを再起動してもセキュリティが無効になる場合があります。
メイン画面
ポップアップ画面 タスクトレイ
※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。

対処方法

今回のエラーを解消するには、セキュリティ対策ツールの再インストールが必要です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、以下の手順に沿って再インストールの手順をお進みください。
以下の手順では、最新版のセキュリティ対策ツールがインストールされます。
パソコンの環境の確認
ご利用のパソコンが、セキュリティ対策ツールの動作要件を満たしているかご確認ください。
再インストールの準備
セキュリティ対策ツールの再インストール時に必要になる情報をお手元にご準備ください。
セキュリティ対策ツールの再インストール
専用の削除ツールをダウンロードし、セキュリティ対策ツールを再インストールします。
以下のサポート情報のページにお進みいただくと、再インストール手順をご案内しております。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?