調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

セキュリティ対策ツールのメイン画面を開くと、「保護機能が無効です」と表示され、再起動を求められる

概要

セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動すると、「保護機能が無効です」 のメッセージと [今すぐ再起動] ボタンが表示され、 パソコンを再起動してもセキュリティが無効になる場合があります。
メイン画面
ポップアップ画面 タスクトレイ

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

今回のエラーを解消するには、セキュリティ対策ツールの再インストールが必要になります。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、以下の手順に沿って再インストールの手順をお進みください。
以下の手順では、最新版のセキュリティ対策ツールがインストールされます。
パソコンの環境の確認
ご利用のパソコンが、セキュリティ対策ツールの動作要件を満たしているかご確認ください。
再インストールの準備
セキュリティ対策ツールの再インストール時に必要になる情報をお手元にご準備ください。

【 光ネクスト / 光ライト をご契約のお客さま 】
【 光プレミアム / v6アプリ をご契約のお客さま 】
セキュリティ対策ツールの再インストール
専用の削除ツールをダウンロードし、セキュリティ対策ツールを再インストールします。
以下の関連情報のページにお進みいただくと、再インストール手順をご案内しております。

【 光ネクスト / 光ライト をご契約のお客さま 】
【 光プレミアム / v6アプリ をご契約のお客さま 】


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?