調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

覚えのない請求書の画面が表示される

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

特定のウイルスやスパイウェアに感染すると、請求書の画面が表示されることがあります。
本現象が発生している場合は、以下の手順をお試しください。

■ウイルス情報を最新に更新したセキュリティ対策ツールにて、検索を実施する
  1. タスクトレイのセキュリティ対策ツールをダブルクリックし、メイン画面を起動します。
  2. アップデートを実行します。
  3. アップデート完了後、メイン画面下にある 「スキャン」 ボタン右側の [▼] をクリックし、 表示されるメニューから [コンピュータ全体のスキャン] をクリックします。
  4. ウイルス検索が終わりましたら、パソコンを再起動します。以上の操作で改善するかご確認ください。
    ※なお、以下の場合は、最寄りの消費者センターまたは警察までご相談いただくことをお勧めします。
    ・すでに不審と思われるwebサイトにて個人情報を入力された場合
    ・個人情報の紛失や不当な請求被害にあわれた場合、またその可能性がある場合


ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームも合わせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?