【光ネクスト・光ライト】セキュリティ対策ツール Ver.11 「セキュリティ申込・設定ツール」 を使用したバージョンアップ方法

手順へ↓

概要

「セキュリティ申込・設定ツール」 を使用して、セキュリティ対策ツール Ver.11 にバージョンアップする手順をご案内します。
Ver.9 / Ver.8 / Ver.6 / Ver.5 / Ver.3 / Ver.2 / Ver.1 をご利用のお客さまのみ、このページの手順をお進みください。
ご利用のバージョンがご不明の場合は、以下のページでご確認ください。 ( 既にVer.11 をご利用の場合は操作は不要です。 )
ご注意
他社製のセキュリティ対策製品がインストールされている場合は、事前のアンインストールをお願いします。
※ 適切なアンインストール方法は、各製品のメーカー様にご相談ください。
※ パソコン購入時にプリインストールされている製品については、パソコンのメーカー様にご相談ください。
■Windows 8.1 / 8 をご利用の場合は、以下の関連情報を参照ください。

対象

手順

セキュリティ申込・設定ツールの起動方法
1-1.
デスクトップまたはスタートメニューから [セキュリティ申込・設定ツール] を起動します。

ご注意
※セキュリティ申込・設定ツールが見当たらない場合、 「セキュリティ申込・設定ツールのインストール手順」 より、インストールをお試しください。
1-2.
ユーザーアカウント制御の画面が表示されましたら、[はい] または [続行] をクリックします。

ご注意
ご利用の環境によってはユーザーアカウント制御の画面が表示されない場合がございます。その場合は、そのまま次へお進みください。
1-3.
セキュリティ申込・設定ツールを開くと、バージョン確認画面 ( 緑色のバー ) が表示される場合がございます。
バージョン確認画面が表示された場合はそのままお待ちください。
ご注意
エラー等が表示された場合は、以下の窓口へご連絡ください。
「故障、設定などについてのお問合せ先」
1-4.
以下の画面が表示されましたら [バージョンアップ] をクリックし、バージョンアップを開始します。
1-5.
使用許諾契約書の内容をご確認の上、[同意する] をクリックします。
1-6.
トレンドマイクロ社提供の各機能を利用する場合は、 [利用する] を選択して、[インストール開始] をクリックします。
1-7.
「Web脅威対策機能及びソフトウェア安全性評価サービス機能等」 についての使用許諾契約書が表示されます。
内容をご確認いただき、同意いただける場合は、[同意する] をクリックします。
1-8.
以下の画面が表示された場合は、他に開かれているプログラムを終了していただき、[OK] をクリックしてください。
1-9.
インストーラーが起動するまで、しばらくお待ちください。
セキュリティ対策ツールのバージョンアップ
2-1.
動作環境の確認を行いますので、しばらくお待ちください。
2-2.
[はい] をクリックします。
※他のプログラムを起動している場合は、終了してください。
2-3.
以下の画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
※この処理には、数分かかることがあります。
2-4.
「再起動してください」 メッセージが表示されましたら、[今すぐ再起動] をクリックします。
※作業中のファイルがある場合は、保存を行った上で再起動してください。


2-5.
再起動後にもう一度、動作環境の確認を行います。
※この処理には数分かかることがあります。表示されるまでお待ちください。
2-6.
「インストール先の選択」 画面が表示されましたら、[インストール] をクリックします。
2-7.
「インストールしています...」 画面が表示されますので、しばらくお待ちください。
2-8.
以下の画面が表示されましたら、[閉じる] をクリックします。

以上で、セキュリティ対策ツール のバージョンアップは完了です。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
お問い合わせは、こちら
このページの情報は、参考になりましたか?
調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問