「 シリアル登録エラー 」 と表示される

概要

右下のカプセルマークから 「 シリアル登録エラー 」 と黄色の警告画面が表示されたり、 セキュリティ対策ツールを起動すると、「 シリアル登録エラーです 」 と表示される場合がございます。



※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。

対処方法

利用しているシリアル番号を確認する
同一のシリアル番号が、複数の端末 ( パソコン / Android ) で利用されている可能性があります。
ご利用されている端末が1台のみの場合は、再インストール にお進みください。
ご注意
1つのシリアル番号につき、ご利用いただける端末は1台分 ( OS ) です。
同一のシリアル番号を複数の端末 ( OS ) で利用することはできませんのでご注意ください。
2台以上の端末でご利用いただく場合は、別途 「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 のご契約が必要です。
「 セキュリティ機能ライセンス・プラス 」 については こちら をクリックしてください。

セキュリティ対策ツールの再インストールを行う
シリアル番号の重複の有無にかかわらず、「 シリアル登録エラー 」 が発生しているため、 セキュリティ対策ツールの再インストールが必要になります。
※ 旧バージョンをご利用の場合、再インストールによって最新バージョンのセキュリティ対策ツールがインストールされます。

お手数をおかけしますが、以下のサポート情報の手順に従って操作をお願いします。
シリアル番号が他の端末と重複していた場合は、再インストール時のシリアル番号の選択にご注意ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?