調べたい内容を探す
インストール関連
インストール
アンインストール
ダウンロード
動作要件
基本的な機能
ウイルス対策
Web脅威対策
保護者による使用制限
情報漏えい対策
プライバシー設定チェッカー
SNSプロテクション
トラブルシューティング
アップデートが出来ない
よくあるご質問

「シリアル登録エラー」と表示される

概要

右下のカプセルマークから「シリアル登録エラー」と黄色の警告画面が表示されたり、 セキュリティ対策ツールを起動すると、「シリアル登録エラーです」と表示される場合がございます。



※上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.11 のメイン画面を使用しています。

対象

対象製品:
対象サービス:

回答

利用しているシリアル番号を確認する
同一のシリアル番号が、複数の端末 ( パソコン/Android ) で利用されている可能性があります。
ご利用されている端末が1台のみの場合は、再インストール にお進みください。

1つのシリアル番号につき、ご利用いただける端末は1台分 ( OS ) です。
同一のシリアル番号を複数の端末 ( OS ) で利用することは出来ませんのでご注意ください。

2台以上の端末でご利用いただく場合は、別途「セキュリティ機能ライセンス・プラス」のご契約が必要です。
「セキュリティ機能ライセンス・プラス」については こちら をクリックしてください。

セキュリティ対策ツールに登録されているシリアル番号を確認するには、以下の手順でお進みください。
ご利用いただけるシリアル番号をご確認する場合は、以下の手順でご確認ください。
セキュリティ対策ツールの再インストールを行う
シリアル番号の重複の有無にかかわらず、「シリアル登録エラー」が発生しているため、 セキュリティ対策ツールの再インストールが必要になります。
( ※ 旧バージョンをご利用の場合、再インストールによって最新バージョンのセキュリティ対策ツールがインストールされます )

お手数をおかけしますが、以下の関連情報の手順に従って操作をお願いします。
シリアル番号が他の端末と重複していた場合は再インストール時のシリアル番号の選択にご注意ください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?