セキュリティ対策ツールのアップデート実行時に、「 アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です。」 メッセージが表示され、アップデートできない場合があります。
この場合は、以下の手順に沿ってご確認ください。
1. インターネット接続の確認
パソコンがインターネットに接続されていない場合に、上記エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネットに接続されていることを確認し、再度アップデートをお試しください。
2. セキュリティ対策ツールのメイン画面からサポート情報サイトの閲覧を確認
-
セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
-
メイン画面右上で [ ] ( バージョン情報、サポート情報ボタン ) → [ サポート情報 ] を順にクリックします。
-
サポート情報サイトが表示できない場合は、以下の関連情報をご参照ください。
サポート情報サイトが表示された場合のみ、
セキュリティ対策ツールの再インストールを行い、現象が改善するかお試しください。