アップデート実行時に 「 アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です。」 メッセージが表示される

概要

セキュリティ対策ツールのアップデート実行時に、「 アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です。」 メッセージが表示され、アップデートできない場合があります。

説明

この場合は、以下の手順に沿ってご確認ください。
1. インターネット接続の確認
パソコンがインターネットに接続されていない場合に、上記エラーメッセージが表示されることがあります。
インターネットに接続されていることを確認し、再度アップデートをお試しください。
2. セキュリティ対策ツールのメイン画面からサポート情報サイトの閲覧を確認
  1. セキュリティ対策ツールのメイン画面を起動します。
  2. メイン画面右上で [ ] ( バージョン情報、サポート情報ボタン ) → [ サポート情報 ] を順にクリックします。

    ※ 上記画像は、セキュリティ対策ツール Ver.13 のメイン画面を使用しています。
  3. サポート情報サイトが表示できない場合は、以下の関連情報をご参照ください。

    サポート情報サイトが表示された場合のみ、 セキュリティ対策ツールの再インストールを行い、現象が改善するかお試しください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームもあわせてご利用ください。
お問い合わせフォーム
このページの情報は、参考になりましたか?