セキュリティ対策ツール Ver.9 のウイルスパターンファイル提供終了のお知らせ

はじめに

「 セキュリティ対策ツール Ver.9 」 は、2018 年 4 月 11 日をもちまして、 ソフトウェアのサポートサービスを終了させていただいておりますが、2019 年 7 月 31 日の更新をもってウイルスパターンファイルの提供を終了させていただくこととなりました。

※ ウイルスパターンファイルの提供が終了しますと、最新のウイルス等へのセキュリティ対策ができなくなります。 この機会にセキュリティ対策ツールの最新バージョンへ、バージョンアップを必ず実施いただきますようお願いいたします。

対象

対象製品:
対象サービス: (一部コラボ光も含む)

ウイルスパターンファイル提供終了日

2019 年 7月 31日
お願い
NTT西日本では、日々増加するコンピュータウイルスへの対応、機能や使いやすさの向上などを目的として、製品のバージョンアップを行っております。 このため新バージョンのご提供に伴い、然るべき期間を持ちまして、旧バージョンのサポートを随時終了させていただいております。 ウイルスパターンファイルの提供が終了しますと、最新のウイルス等へのセキュリティ対策ができなくなりますのでバージョンアップの実施をお願いいたします。

バージョン確認方法

ご利用されているセキュリティ対策ツールのバージョンを確認するには、以下のページをご参照ください。

バージョンアップ方法

「 セキュリティ対策ツール Ver.9 」 につきましては、 サポートサービスおよび、 全パターンファイルの提供が終了しているため、 最新のセキュリティ対策ツールへのバージョンアップを行っていただきますようお願い申し上げます。

バージョンアップ方法につきましては、以下のサポート情報をご参照ください。

セキュリティ対策ツールの動作環境につきましては、以下のサポート情報をご参照ください。
お問い合わせは、こちら
このページの情報は、参考になりましたか?